1457366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レシピ・デザート

*** 簡単レシピ デザート・スイーツ ***

◆レモンゼリー
レモン汁:大さじ2 砂糖:大さじ2
粉ゼラチン:5g お湯:250cc
ゼラチン用湯:大さじ3
・粉ゼラチンをゼラチン用湯でふやかしておく。
・ボールにお湯・砂糖を入れて溶かす。
・溶けた砂糖水にレモン汁を加えて混ぜる。
・ゼラチンをボールに入れて混ぜ合わす。
・器に入れて冷蔵庫で冷やし固めて完成♪
ミントなど飾ると見た目も美味しくなるよぉ。
レモン汁・砂糖は好みで増減してくださいね!
市販のレモン汁を使うと手軽に出来るよぉ♪

◆ヨーグルトアイス
プレーンヨーグルト 砂糖
フルーツ
・プレーンヨーグルト・砂糖をボールに入れて混ぜ合わせる。
・器や製氷器に入れて冷凍庫で冷やす。
・固まったらフルーツなど飾って出来上がりっ!
とてつもなく簡単です。笑
甘みは砂糖以外に、はちみつやシロップなど好みのものでもOK!
練乳を入れると濃厚な感じに、レモン汁を入れるとサッパリした感じに仕上がります♪


◆リンゴのパウンドケーキ
マーガリン:150g 小麦粉:150g
砂糖:120g たまご:2個
バニラエッセンス:少々 リンゴ:適宜
リンゴ用マーガリン・シナモン・砂糖:少々
ベーキングパウダー:小さじ1/2
・マーガリン・たまご・牛乳は冷蔵庫から出しておく。
・リンゴを食べやすい大きさにスライスする。
・フライパンにリンゴ用マーガリンを入れて炒める。
・砂糖・シナモンを入れて少しとろみが付くくらい煮詰め、冷ましておく。
・ボールにマーガリンを入れて泡立て器で白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。(空気を含ませるようにするとGOOD!)
・クリーム状になったマーガリンに砂糖を加えてすり混ぜる。
・ボールに溶いたたまごを少しずつ加えながら混ぜる。
・バニラエッセンスも入れて混ぜる。
・ベーキングパウダー・小麦粉・ソテーしたリンゴを入れてゴムべらor木べらで切るように混ぜ合わせる。
・オーブンで焼いて出来上がり♪
バニラエッセンス・ベーキングパウダーは無くてもOK!私は入れないことが多いよぉ。笑
小麦粉はふるわなくても美味しく出来上がるのだ!
バニラエッセンスの代わりにラム酒とかにすると大人のスイーツに変身!
リンゴソテーをレーズンやクルミなど好みのものに変えても美味しくなるじょ。
フルーツやナッツなどを入れる場合、小麦粉の上にのせて先に小麦粉をまぶすようにしてから混ぜ合わせると出来上がった時に沈みません。

レシピのトップページへ



© Rakuten Group, Inc.